中古の家をリフォームして住んでます。日常とご飯とDIY

田舎で築45年の中古住宅を買ってリフォームしました。住んでる日々の出来事、日常のこと。

100均のすのこで棚

 

もう誰もがすでにやっているであろう、100均のすのこを使った棚。

今更感がものすごいですが。

 

娘のおもちゃがしっちゃかめっちゃかで

特にプリキュアアラモードの細かいおもちゃの数々がとんでもないことになっているので、作ってそれ専用にしようと思います。


f:id:m-no3:20170928193454j:image

 

もうできちゃってます。

私もやるやる攻撃にあい、途中経過の写真なんて撮れない。

 

そのまますのこの出っ張りに合わせて棚を置くと、入らないものが出てくるので


f:id:m-no3:20170928193627j:image

下に支えをつけてちょっとだけ棚の位置を下げました。

 

 

色を塗って


f:id:m-no3:20170928193934j:image

 

完成。

一番上の板の下にも支えをつけて取り付けました。

 

作ってみておもったのですが、ネジよりタッカーと細目の釘の方がやり易かったです。

 

さて、おもちゃを片付ける作業が待ってます。そっちの方が面倒くさかったり。