中古の家をリフォームして住んでます。日常とご飯とDIY

田舎で築45年の中古住宅を買ってリフォームしました。住んでる日々の出来事、日常のこと。

家庭菜園


f:id:m-no3:20170701145625j:image

庭の話ばかりになってしまいますが

家庭菜園がどんどん立派になってきました。

 


f:id:m-no3:20170701145716j:image

なすとキュウリ

キュウリは2本目。ぎゅっとつまっててほんのり甘さもありめちゃくちゃ美味しかったです。とれたてってすごい。

茄子もたねが邪魔せずにきれいな断面で油をいい感じに吸ってくれ美味しい麻婆茄子ができました。写真はとりわすれました。

 


f:id:m-no3:20170701145754j:image

初めてできたキュウリは育ちすぎて地面に刺さっていました。(笑)

大きくなりすぎたらちょっと水っぽくなりますね~

 

 


f:id:m-no3:20170701150036j:image

一ヶ月前のトマト。

 


f:id:m-no3:20170701150143j:image

今はもうトマトジャングル。ドンドンとれてしかも甘くて美味しい~

カゴメの苗です。さすがです。

 

 

 

ニンジンは種からなのでまだまだですが、これまたたのしみですねぇ。