中古の家をリフォームして住んでます。日常とご飯とDIY

田舎で築45年の中古住宅を買ってリフォームしました。住んでる日々の出来事、日常のこと。

やっと見つけたレモンの木

二ヶ月以上前の話しになりますが、やっと近所のホームセンターでレモンの木を見つけたので植えました

 
f:id:m-no3:20170508154746j:image

 

手前のお花畑は義母のおすそわけです。

奥の小さい木がこれから大きくなってレモンになる……はずです。

肥料もあげたし水もたっぷりまいてます。

こんなに小さいのに一丁前にトゲが立派で、植え替える時に手を刺してしまいました。

手袋を突き抜けて。すごい。

早く大きくなりますように

 


f:id:m-no3:20170508155059j:image


f:id:m-no3:20170508155115j:image

おまけのワイルドストロベリー

今になってどんどんとれ始め、酸っぱさもなくなかなか美味しいです。

ただ小さくて食べごたえはないので牛乳とミキサーにかけて苺ミルクにしてます。

10粒ほどで3人前、充分色と香りがついて美味しかったです!

 

他にも夏に向けて色々植えたのでまたおいおい。