中古の家をリフォームして住んでます。日常とご飯とDIY

田舎で築45年の中古住宅を買ってリフォームしました。住んでる日々の出来事、日常のこと。

100均のシートでテーブルをリメイク?

やっつけ仕事で前回のダイニングテーブルをリメイクしてたのですが、どうも気に入らず、しかし新しいテーブルを買うお金もなく……

とりあえず気分転換のために100均のリメイクシートでやってみることにしました。

ダイニングテーブルを100円でと言うのはプチプラというよりはもうケチの域です。

 


f:id:m-no3:20170425140955j:image

なんだかなあ。という感じですね。

 




f:id:m-no3:20170425141251j:image
ちょっとぺたぺたと補修。

 


f:id:m-no3:20170425141305j:image

途中経過なしですが、所要時間は40分ほど。

雰囲気が変わったのでよしとします!

熱いものなんかは置けませんが、また余裕が出てきたらリメイクしたいと思います。

 

とりあえずの腰掛けリメイクでした。

天板がつるつるのテーブルならピタッと貼り付いてとりあえずいまだけ…というようなリメイクにはならないとおもいます。

 

証拠に子供部屋のテーブルは前のアパートで寝室にあった小さなニトリの真っ白なテレビ台。

 

それが100均のリメイクシートで今はこんな感じに。

テレビ台なので、中にスケッチブックやパズルなんかをポイポイ入れてもすっきり。
f:id:m-no3:20170425141937j:image

これは腰掛けでもとりあえずでもなく成功の部類です。

(私なりに(*´ー`*))

 

少ない時間ですぐにできるので、ボチボチやろうと思っている子供部屋の襖なんかもリメイクシートを活用したいなと思ってます。

 

娘のならし保育はいつ終わるのかな~