中古の家をリフォームして住んでます。日常とご飯とDIY

田舎で築45年の中古住宅を買ってリフォームしました。住んでる日々の出来事、日常のこと。

実家でミニキッチン

諸事情によりまあまあ実家に入り浸ってる日々ですが、娘がおもちゃが足りない!と不満そうだったので実家近くの100均で材料買ってきてまた工作しました


f:id:m-no3:20170321123437j:image

 

水道に使ったのは


f:id:m-no3:20170321123559j:image

3つで100円のこれ。

うちの近所の100均にはなかった!あったら家のキッチンもこれで水道を作ったのにーと少し悔しいのです。

水受けは安定のアルミバッドで

コンロは実家にあった滑り止めと何かの紐を拝借して作りました(笑)

ぜんぶで700円。

所要時間2時間(3才児の作業含む)。

まあ何より作業の時間も遊びの時間になるので子供が退屈しないのがいいですね。

 

しかし4月から保育園でたびたび実家に来ることもこれまでほどなくなりますが

このミニキッチンどうしようか…