中古の家をリフォームして住んでます。日常とご飯とDIY

田舎で築45年の中古住宅を買ってリフォームしました。住んでる日々の出来事、日常のこと。

ダンボールでおもちゃ冷蔵庫(歪みがすごい)

ここ最近娘も風邪で私自身も調子が悪く、家の事がままならないため少しだけ実家に里帰り。そのためブログも放置気味…

家に戻ってきても寒くてお外遊びができないので困ったときの工作をしてみました。


f:id:m-no3:20170207171804j:image

引っ越しの時に出たダンボールに100均のワイヤーネットがシンデレラフィット(この間のマツコの知らない世界で覚えた言葉です(笑))
f:id:m-no3:20170207171816j:image

支えの棒付けて


f:id:m-no3:20170207171832j:image

棚付けて
f:id:m-no3:20170207171848j:image

扉はワイヤーネットに結束バンドで開閉できるように調節
f:id:m-no3:20170207171906j:image

引き出しはこれまたシンデレラフィットした生協のニンジンジュースの小さいダンボールで。
どちらの表面もダンボールに100均のスチロールのボードをくっつけましたが、その他の面はペンキで娘と塗り塗り…外は寒いからと工作をしてたのに結局一時間くらい外でペンキを塗ってました。寒い寒い~


f:id:m-no3:20170207171924j:image

開けるとこんな感じ。

てっぺんこれでもかと歪んでます!補強するの忘れてました( ̄▽ ̄;)

これまた手作りのレンジが重いのか。

娘が、「もういいよーこでで(これで)」と諦め気味に言うのでまあいっか!とこのままです。

これも壊れたらまた作ろうっと。

今度はダンボールではなくもっと固いもので作ろうと思います。

いつも行き当たりばったりで作るので後でいすればよかったーということがとめどなく出てきます。