中古の家をリフォームして住んでます。日常とご飯とDIY

田舎で築45年の中古住宅を買ってリフォームしました。住んでる日々の出来事、日常のこと。

イチゴの横の

イチゴの横に植えた…というか娘が一月半ほど前にうっかり小松菜の種をばら蒔きスコップでかき回したエリアがみるみるうちにこんなになりました


f:id:m-no3:20161217231029j:image

全部で20株は立派にそだっています。

文字どおりばら蒔いたので花壇の外にも小さいのが二つあります(笑)

 


f:id:m-no3:20161217231138j:image

収穫~

 

市販のものに見劣りしないものがとれました。

小松菜って簡単にメキメキ生えるのですね。娘もほうれん草より好きなのでこれからはどんどん植えていこうと思います。

 

小松菜は鰹節と共にお浸しにして夕飯に食べました。柔らかくて美味しかったです!