中古の家をリフォームして住んでます。日常とご飯とDIY

田舎で築45年の中古住宅を買ってリフォームしました。住んでる日々の出来事、日常のこと。

玄関のキーフックをDIY

 

DIYというほどでもない、100均の材料で作ったキーフック。


f:id:m-no3:20161212161705j:image

 

ウォールバー

ブリキの鍵かけ×2

で、材料費は300円でした。

 

前のやつはほんとその場しのぎのフックで、

(コルクボードに画ビョウ刺しただけのやつ)

グラグラするし、そーっと取らないと掛けてるものごと外れるしで面倒くさかったですが(笑)

これだと外れる心配がなくなり、ストレスなしです。DIYへ求めるレベルが極端に低くて果たしてDIYを名乗っていいのか心配になる今日この頃。

 

玄関ついでにこんなのも。


f:id:m-no3:20161212162352j:image

ここの壁が寂しかったので絵でも飾ろうかなと思ってましたが、美術的センスも特にないので(汗)絵を選ぶことが難しそうで結局また100均のお世話になりました。

これも300円。セリア様様です。

 

これをきっかけに伸ばし伸ばしにしてた玄関の擦り洗いも完了。

幼児と一緒に大掃除するのはなかなか進みませんが、1日1ヶ所づつでも一緒に掃除していこうと思います。