中古の家をリフォームして住んでます。日常とご飯とDIY

田舎で築45年の中古住宅を買ってリフォームしました。住んでる日々の出来事、日常のこと。

冬の寒さとワイルドストロベリー

異常に温かかったアパートから広い一軒家に越してきて2ヶ月たちました。

アパートは一番低い温度でホットカーペットをつけていればほとんど他の暖房器具を使いませんでしたが、やはり一軒家は寒いです。

ホットカーペットは中程の温度、ファンヒーターは着々と稼働中。

灯油代も倍はかかりそうで少し怖いですが、夏はましになりそうなのでとんとんかな。

 

しかし6畳用のファンヒーターではどのみち賄えないしエコにも反するので、15帖用のファンヒーターを買いに行こうと思います。

それにしても炬燵…ほしいなぁ…

ネットで探そうかと画策中です。

 

そして庭に植えたワイルドストロベリー



f:id:m-no3:20161202172949j:image
ちっちゃいちっちゃい身がついてます。

一株に何個くらいつくのでしょうか?

楽しみです。

 

ああ、檸檬の木も探さなければ。