中古の家をリフォームして住んでます。日常とご飯とDIY

田舎で築45年の中古住宅を買ってリフォームしました。住んでる日々の出来事、日常のこと。

手作りおもちゃキッチン

キッチンというより台所を目指して娘とケンカしながら作りました(笑)


f:id:m-no3:20161117203251j:image

前のお家ではずっと洗濯物のあらゆるもの(ハンガーとか布団ばさみとか)が置かれていた千円の棚を使って

100均の板を背側にネジで止めていきます。

ネジも100均です。さすがにドライバーはホームセンターのやつですよ。

微妙に足りなかったのでノコギリで切って端に使ったために下まで背板がないです。ノープラン…


f:id:m-no3:20161117203952j:image

上の棒?を切って…


f:id:m-no3:20161117204031j:image

プラ板とバットを取り付けます。

あらそれっぽい~


f:id:m-no3:20161117204132j:image

木工用ボンドでタイルをせこせこ貼っていきます~ここで娘とケンカいっぱい(笑)蛇口はいらなくなったポンプを使ってます。


f:id:m-no3:20161117204354j:image

周りが汚いですが、段ボールに木目のインテリアシールを貼ったものを置き、家に余ってた小物を取り付けて完成です。娘は途中で寝たので後半は夕飯も作らずに一人で熱中。

蛇口のハンドルはペットボトルの蓋です。

 


f:id:m-no3:20161117204735j:image

食べ物のおもちゃが入ってる箱とだいぶ前に作った電子レンジを置きました。

うん、キッチンじゃなくて台所です。いい感じ(自分的に)

 

本当はもっと本格的でおしゃれなキッチンを作りたいのですが元来のずぼらさで測ったり切ったりするのが面倒臭くて行き当たりばったりでしてしまうので

娘が壊したら次は上手に作りたいと思います(笑)