中古の家をリフォームして住んでます。日常とご飯とDIY

田舎で築45年の中古住宅を買ってリフォームしました。住んでる日々の出来事、日常のこと。

バケツプリン

バケツで作るプリンのキットを貰ったので作ってみました。

説明書をみると牛乳1.9リットル必要と言うことで…


f:id:m-no3:20161105222544j:image

まけまけいっぱいです!!沸騰したらこぼれるかな~と思ってましたがギリギリセーフ。

 


f:id:m-no3:20161105222627j:image

しかしこれ10時間待たないと行けないので、待てない娘のために別の器におやつ用とお風呂上がり用を作りました。

全部バケツに入れちゃうとひっくり返すのにも難儀しそうだったので、ちょうどよかったかもです。

 

そして次の日の夜。


f:id:m-no3:20161105222843j:image

上手いことかえりました!よかったよかった

 

しかしでかいですねー

 

もちろん食べきれず次の日に持ち越ししました。