中古の家をリフォームして住んでます。日常とご飯とDIY

田舎で築45年の中古住宅を買ってリフォームしました。住んでる日々の出来事、日常のこと。

砂利

 

庭の南側の隅っこは幅1メートルくらいの土の場所から芝生のギリギリまで土の地面で、水を出したり雨が降るとぬかるんで水溜まりもできて歩くとドロドロになるのです。

 

コンクリートにするのか砂利にするのか悩んでると、お義父さんが要らない砂利があると連絡を受けたので貰うことに。

ついでに撒いてくれました。

 


f:id:m-no3:20161103160252j:image


f:id:m-no3:20161103160307j:image

歩くと音がして防犯にもいいですね。

水溜まりも出来なくなり、娘にこっち来ちゃダメ!!と言わなくてももう大丈夫。

 


f:id:m-no3:20161103160426j:image

ちょっと遠目から。

 

どんどん庭らしくなっていきます。

今玄関から庭にまわってくる道筋も土なので、そこにも砂利を撒こうとおもってるのですが、雨水の排水溝がその通路の端にあるので砂利が流れないように一端手前にレンガか何かを埋めて塞き止めないといけません。

排水溝の周りは芝がいいとお義母さんが言っていたのでまた買い足しにいかねば。