中古の家をリフォームして住んでます。日常とご飯とDIY

田舎で築45年の中古住宅を買ってリフォームしました。住んでる日々の出来事、日常のこと。

セリアとニトリ

キッチンカウンターがL字になっており、そこのコーナーにパソコンや細々したものを置くスペースがあるのですが、やっぱ細々したものってセンスがないと単においても乱雑に見えてしまいますよね。

私も見せる収納のセンスが皆無なので結局色々隠す方向でおちつくのですが

ニトリで買ってきた小さい引き出しが真っ白でなんとも可愛いげがなく。

なのでセリアで転写シートを買ってきました。


f:id:m-no3:20161010000222j:image

これに擦り付けていきます!

 

途中の写真はありません。

なぜなら娘の私もやる攻撃にあい、撮る暇がありませんでした(汗

 

出来上がり


f:id:m-no3:20161010000736j:image

 

何を入れるかはこれからですが(なぜならまだ段ボールを開いてすらないので)笑

これなら旦那さんにあれはどこー?と聞かれても、いつもならモタモタと

えーっと、あのほらあそこの白い箱の引き出しの右から2番目の…なんて答えてお互いイライラしたものですが

「3番!」

とか即答できるので便利そうです!

時短です!

 

DIYと呼ぶにはあまりにもあれですが、やっと家の撮影も終わりこれからボチボチ落ち着きそうなので色々できそうです。

 

近々では庭に芝生を貼っていこうと思ってます。これもダイキで買う予定。