中古の家をリフォームして住んでます。日常とご飯とDIY

田舎で築45年の中古住宅を買ってリフォームしました。住んでる日々の出来事、日常のこと。

バタバタ引っ越し

マイコプラズマや蕁麻疹などに襲来されてずっとバタバタした引っ越し前ですが無事(?)終わりました。

まだ家は全く片付いておりませんが、何とか暮らせるようにはなってます。

 

引っ越しはサカイ引っ越しセンターで頼みました。妹の紹介で少し安くなることが確定していたのでほかのところには頼まずに一社選択です。

見積もりのときに値切りに値切り、エアコン2台の移動含めて10万円ポッキリでいけました。

アートの名前を出せば安くなったよ~と天然鬼畜の妹にもアドバイスを貰ってたのですが、正直に予算を伝えてお願いしますと頼むだけでもかなり安くなります。

そして見積もり担当が偶然昔の仕事での顔見知りだったことも影響して、最初の見積もりから半額になりました。

 

それにしてもうちは荷物が多くて全て搬入するのに四時間半かかりました。

新居の前の道が4メートル幅で大きなトラックが頼めずピストンになったことも影響しているのだと思います。

 

とりあえず暮らして3日、色んな気になることは出来てきましたがそれはまたおいおい…

 

 


f:id:m-no3:20160929083159j:image

寝室のカーテンがまだついてないので、リビングで就寝中です(笑)