中古の家をリフォームして住んでます。日常とご飯とDIY

田舎で築45年の中古住宅を買ってリフォームしました。住んでる日々の出来事、日常のこと。

子供部屋の照明をペイント

新しいおうちの子供部屋につける照明ですがお金がないので今使ってるものにする予定です。

傘がこんなやつです


f:id:m-no3:20160820172436j:image

シンプルイズベスト。ニトリで5年前に買ったものです。

これをセリアのペンキで(!)塗っていきます。なんて格安。


f:id:m-no3:20160820172549j:image

スモーキーグリーン

あの和洋室に合うのかどうかはさておき


f:id:m-no3:20160820172700j:image

ダイナミックにペタペタ。娘(2才)が塗ってます。いいのです、どうせ傘の上側なんて誰も見ないから楽しんで塗ってしまいます。


f:id:m-no3:20160820172812j:image

1回目の塗りが終わりました。

このムラはムラでいい味ですが、乾いたら2回目塗っていきたいと思います。

ちなみにヤスリやペイント剥離の類いは全くしておりません。ひょっとしたらペリペリ剥がれてくるかもですがその時はその時です(笑)

 


f:id:m-no3:20160820172949j:image

娘が昼寝したので、2度目は一人で。

あんまり変化がないですね~

ぬりたてなのでもう少し置きます

 


f:id:m-no3:20160820210019j:image

乾くとこんな感じです。

思ったより色が濃かったですがこれはこれで可愛いです!

 子供部屋にはちょうどいい感じになったきがします。

これを付けるのを楽しみに早く引っ越したいものです。