中古の家をリフォームして住んでます。日常とご飯とDIY

田舎で築45年の中古住宅を買ってリフォームしました。住んでる日々の出来事、日常のこと。

定期定例会 第5回

暑いですね。37℃の中行ってきました。麦茶と保冷剤は必須。

 

お風呂がピシッと出来上がり。

f:id:m-no3:20160808141507j:image

 

ここは脱衣場です。思ってたより広くてタオル置き場できそう…?

これから板を張るのでもう少し狭く感じますと担当さん。ふむふむ
f:id:m-no3:20160808141518j:image

 

寝室と物置部屋(予定)はもうフローリングが貼られてました。
f:id:m-no3:20160808141532j:image

この隙間から見えてる色ですね。

思ったよりベージュっぽいかも…壁が真っ白だからそう見えるのでしょうか。
f:id:m-no3:20160808141548j:image

 

今日はそれと網戸の相談。

広縁にある2つの窓には網戸が1つづつしかなくて、開けたら隙間ができちゃうのでいくらで入れてもらえるか相談です。

それから和室の建具、硝子障子なのですがガラスが一部分割れてるのでいっそ全て割ってもらって枠組みだけにしてもらいたいとお願いです。それなら自分で障子紙をはればいいだけですものね。

 

来週はお盆のため水曜日に定例会。

そろそろ壁に取りかかるようで大詰めです。