中古の家をリフォームして住んでます。日常とご飯とDIY

田舎で築45年の中古住宅を買ってリフォームしました。住んでる日々の出来事、日常のこと。

定期定例会 第3回

現場に行ってきました~。

今日はシロアリ駆除の業者も来ていました。
(少し感じが悪かったのはここだけのお話)
全体に床組を張り終えて防湿シートを床下に敷いたらシロアリ駆除の薬液を散布、そのあと断熱材を張っていく…という流れ。


f:id:m-no3:20160725234629j:image

薬液のせいか瀕死のゴ○ブリが居てびっくりしましたが、担当さんが言うにすべての部屋に撒き終えれば今いるものは全滅すると思います…たぶん(笑)とのことで。
そしてこのおうち驚くほどヤツが少ないですよ、こんなに少ない家なかなか無いです。という心強い一言を頂きました。
みんなに言ってるんじゃないの~と疑心暗鬼になりますが信じた方が救われるので信じてみます(笑)



f:id:m-no3:20160725235058j:image
キッチンからの家事室


f:id:m-no3:20160725235151j:image
家事室の屋根裏に雨樋発見!
増築部分なので屋根を取り込んでるみたいですが、雨漏り等の心配はないそうでまたそのまま閉じます。
ちなみに雨樋は銅のやつなので売ったら多少お金になるみたいです。


f:id:m-no3:20160725235529j:image
お風呂場(高基礎ですねえ)
来週にはユニットバスが入ります


f:id:m-no3:20160725235605j:image
キッチンからリビングと脱衣場


まだ代わり映えはしませんが、来週にはだいぶ形になるみたいです。


つづく