中古の家をリフォームして住んでます。日常とご飯とDIY

田舎で築45年の中古住宅を買ってリフォームしました。住んでる日々の出来事、日常のこと。

ランチとお店の様子


実家の近くにある、中古住宅をリフォームして居酒屋カフェをやっているお店で母親と娘とでランチをしてきました。

f:id:m-no3:20160707171108j:image

母親が言うには私が小さいときからあった、いや、生まれる前からあった…気がする…と言ってたので35年くらいは経っているはず。下手したらうちの家と同じくらいかも。

靴を脱いで入ります。
座敷2間続きであっただろう部屋は繋げてフローリングにして掘り炬燵の席になってますが、天井や欄間なんかは多分既存。

f:id:m-no3:20160707165709j:image
縁側も続きフローリングにはなってましたが床と壁を塗り直した以外は既存ぽい。
うちもこんな感じになるのかなーと思いながらインテリアなんかを参考にさせてもらおうとキョロキョロしてました。

以前1度個室を予約してうちの方の家族全員で夜食べに来ましたが
その部屋は北西に位置していて、お風呂場と脱衣場をぶち抜きフローリングと床と窓と天井(内装全部ですね?)を取り替えたっぽかったです。
そこだけテーブルでしたし。

f:id:m-no3:20160707171132j:image
ホームページから借画像


そういう使い方もあるのだなーと感心したのを覚えてます。


ランチもすごーく美味しかったです。

f:id:m-no3:20160707170448j:image
チキン南蛮セット。
ドリンク付きです。


こういうお店があると参考になっていいですね。
という理由をつけて、色々いきたいなと画策しています。