中古の家をリフォームして住んでます。日常とご飯とDIY

田舎で築45年の中古住宅を買ってリフォームしました。住んでる日々の出来事、日常のこと。

地鎮祭の代わりに

最寄りの神社にお札を貰いに行ってきました。
家内安全のご祈祷をしてもらいます。
明日取りに来てくださいと言われました。
旦那さんは仕事なので私と娘で取りに行こうと思ってます。…雨の予報ですが。

f:id:m-no3:20160626121123j:image
(参道の真ん中を歩いてはいけません)
神社は気持ちよかったー
どこの神社やお寺も緑が多いのでさわやかで清々しい気持ちになりますね。


初穂料はお気持ちで…と言われました。
普通に売ってるお札が1000円でした。
母親に聞いてみると家に来て家内安全のご祈祷してもらったときは3000円だったと言うことなのでそれくらいの金額にするつもりです。

お札は東を向くように、目線より高いところにとのことですが
リフォーム中の家で該当する場所がないので無理矢理作らなければ。


つづく