中古の家をリフォームして住んでます。日常とご飯とDIY

田舎で築45年の中古住宅を買ってリフォームしました。住んでる日々の出来事、日常のこと。

天井と柱 で、とうとう完成(自分達でやる分)

ようやくようやく塗り終わりました!

f:id:m-no3:20160619232455j:image
子供部屋なのに古民家の様な天井ですが、艶々でいい感じです!
照明を変えるのでまた違った感じになると思います。


f:id:m-no3:20160619232614j:image
隣の部屋の東側
こちらはもうぱっと見洋室のようなできばえ


f:id:m-no3:20160619232653j:image
西側
あ、ゴミが…片付けておけばよかった。


広縁の天井
リビングの壁
和洋室の壁と天井と柱
もうひとつの和洋室の天井

全て塗って
合計金額は5万円弱
リフォーム会社にやってもらうと10万円以上かかるような計算でした。

かかった時間は
だいたいトータルで30時間くらいです。
2歳児が居なかったら半分でいけたと思います(笑)あとは旦那さんが器用な方なら更にマイナス2時間(笑)

時期的にもジメジメ暑く、なかなか骨が折れましたが
終わったときの達成感と愛着が沸いてくるのがいいですね!


あとはプロの着工を待つのみ…
合間合間でまた打ち合わせはしますが、これからは人任せです。
楽しみですね。早く住みたいです。


あ、外壁の色と玄関扉がまだでした
次の打ち合わせで完璧にしなければ。

つづく