中古の家をリフォームして住んでます。日常とご飯とDIY

田舎で築45年の中古住宅を買ってリフォームしました。住んでる日々の出来事、日常のこと。

おうちごはん

ブログタイトルにごはんが入ってるのにも関わらずごはんの記事が1つもないのはダメかなと思い今日は食べ物のことを書いてみます。


先日は旦那の誕生日だったのですが、こちとら2歳児を抱えた身でそれほど凝ったものは作れません。10分でかまって攻撃がやってきますもの。

クックパッドを駆使してなるべくほっとくだけの料理でバースデーディナーです。


f:id:m-no3:20160611120619j:image
焼いた後にお湯に浸けるだけとか


f:id:m-no3:20160611120656j:image
炒めて具を乗せてそのままフライパンで蒸すだけとか


f:id:m-no3:20160611120759j:image
レタス千切って刺身切るだけとか



f:id:m-no3:20160611120837j:image
でも足りませんでした。どんだけ食欲旺盛。

なので買ってきたケーキ
f:id:m-no3:20160611120920j:image
ホールは高くて買えないの。

プロのものは美味しいですね。

お誕生日おめでとう、旦那さん。