中古の家をリフォームして住んでます。日常とご飯とDIY

田舎で築45年の中古住宅を買ってリフォームしました。住んでる日々の出来事、日常のこと。

建具を選ぶ

建具と言っても予算の都合上変えるところはどうしても必要なトイレと脱衣場とクローゼット、それからリビングのドアのみ交換です。あとは既存のまま。既存のものはぼちぼち自分でリメイクする予定です。

パナソニックのショールームでさくっと決めてきました。
左側の白いのが脱衣場のドア。引き戸になるので取手は違うものになります。
右はリビングのドアです。
これも取手は黒にしました。
シルバーの取手って黒くなってくるらしいので。
f:id:m-no3:20160515234119j:image


トイレは引き戸にするか普通の開くドアにするか悩みに悩んで折れ戸にしました。
合間に見に行った完成見学会で採用しているおうちがあったのですが、思ってたよりよかったのです。

f:id:m-no3:20160522183036j:image
色はしっくいホワイトで主張しないようにしました。

クローゼットはホワイトオークの普通のもの。あまり選択肢がなかったので担当さんのおすすめとなりました。

ここまでいいペースでさくさく進みました。
完成が待ち遠しい…


つづく