中古の家をリフォームして住んでます。日常とご飯とDIY

田舎で築45年の中古住宅を買ってリフォームしました。住んでる日々の出来事、日常のこと。

壁を塗るその3


わざわざ一番暑い日に塗ってきました壁。
今回は妹と、私の友達も加わって3名+娘での壁塗りです。
旦那さんはお仕事です。

リビングは引き続きかんたんあんしん珪藻土で塗り塗り。


f:id:m-no3:20160515225933j:image
上の方だけだったので、思ったより早く塗り終えました。



真ん中の部屋は漆喰のうま~くヌレールで。
友達は慣れてないので悪戦苦闘してましたが、2回塗るから自分のフィーリングで塗っちゃいなよyouということで自由にぬっていました。

f:id:m-no3:20160515230036j:image

f:id:m-no3:20160515225956j:image
友達に付きまとう娘(左下の豆腐のようなもの)
f:id:m-no3:20160515230019j:image
うんうん、なかなかいい感じです。

さすがにまだ全部は終わらず、真ん中の部屋はまた持ち越しです。


ちなみに広縁の天井は妹がコテバケでものの30分で2度目の塗りを終えました。画像撮り忘れました。
しかし器用やのう。旦那さんは下塗りに丸2日かけたのに。

この日は朝の10時半から夕方の6時まで働きました。暑かったけどみんな頑張りました。
娘もお利口さんで遊んでくれたし。
あとは仕上げの漆喰と天井のみ。
1日で終わりそうです。
あーーー疲れた。

つづく