中古の家をリフォームして住んでます。日常とご飯とDIY

田舎で築45年の中古住宅を買ってリフォームしました。住んでる日々の出来事、日常のこと。

庭の途中経過(駐車場)


庭の工事が始まって数日、連休の合間に覗きに行ってみるともうこんなになってました。

お茶を買っていきましたが、残念ながら誰もいなかったです。施主スケジュール把握不足が浮き彫りですね(笑)
f:id:m-no3:20160502220307j:image

思ってたより広くて苦手な私でも楽に駐車できそうです。
あと10日ほどで出来上がる算段ですが雨が多そうなので、どうなることでしょう。


f:id:m-no3:20160502220508j:image
娘が入ると余計に広く見えます。

駐車場が出来れば行きやすくなるので楽しみです。
楓の木はシンボルツリーとして戻してもらう事になりました。
あれほど立派だった庭の名残が無くなるのはやっぱりもったいないと思って庭師さんに頼みました。駐車場側に戻してもらう予定です。

その他はレモンとブルーベリーの木を植えたいですが(好きなので)ブルーベリーはやめとけと前に何かで見た気がするような…
まあ、だいぶ先の話なのでおいおい考えていこうと思います。

つづく