中古の家をリフォームして住んでます。日常とご飯とDIY

田舎で築45年の中古住宅を買ってリフォームしました。住んでる日々の出来事、日常のこと。

壁紙のこと 2


壁紙をケチって自分で塗る予定にしたリビング。
ついでに隣の部屋も塗ろうかと画策中です。
ついでのついでに、天井も塗ろうかな…なんて。

それで浮いたお金でさわる予定の無かったリビングの床を変えます。
ここへ来てかなりの予定変更。
でも思ったのです。
耐震補強補助でお金は戻ってきます。貯金のことはこの際少し置いといて、自分達で綺麗に出来ないところはやってもらおうかな…なんて。
近々の打ち合わせで結構な変更があったのでそれはおいおい書くとして、とりあえず自分達で塗る壁の材料をDAIKIへ買いに行きました。

ローラー
容器
パテ
刷毛
養生テープとシート
コテ
ペンキ
珪藻土ペイント
アク止め
ゴーグルの代わりの花粉ガード眼鏡
軍手
バケツ

家から持っていくものは
雑巾やバケツ
漆喰(若しくは珪藻土)を乗せるための板
など。

ゴールデンウィークに妹とせっせと塗る予定ですが、果たして終わるのでしょうか…



f:id:m-no3:20160503070517j:image
リビングの天井。
素敵