中古の家をリフォームして住んでます。日常とご飯とDIY

田舎で築45年の中古住宅を買ってリフォームしました。住んでる日々の出来事、日常のこと。

スイッチやコンセントのカバー

買ったおうちのコンセントカバーやスイッチは一部分を除いてとても可愛いものでした。
カバーがアルミのやつです。

f:id:m-no3:20160525180715j:image
ちょっと汚れてますが、セスキで拭き取ればもうまんたい。
今はなきナショナル!



コンセントカバーもこシルバーのもので、このおうちを買うきっかけの1つでした。

f:id:m-no3:20160525180735j:image

リビングと和室なんかは全てこれですが、増築部分は普通の白い(黄ばんでますが)プラスチックで、どうしたものか…と悩んでいました。

するとまた、スイッチのことなど何も伝えてなかったのに担当さんが

「カッコ悪いんでプラスチックの部分だけ変更して、シルバーに合わせちゃいましょう!」

と言ってくれました。

もうツーと言えばカーですね。(笑)

なのでうちのスイッチは多分全部シルバーのカバーのスイッチになりそうです。

母とか来たらスイッチ入れにくいとか言われそうですが。
でもホタルスイッチ?は嫌なの。
便利なのは分かってますが、嫌なのです(笑)

f:id:m-no3:20160414002735j:image
(画像借り物)

またおうちへ行っていっぱい撮影してこなきゃいけませんね。
写真が多い方が内装を考えるときに便利です。


つづく