中古の家をリフォームして住んでます。日常とご飯とDIY

田舎で築45年の中古住宅を買ってリフォームしました。住んでる日々の出来事、日常のこと。

トイレの様子

トイレは最初床のタイルが綺麗なのでそのまま使って、壁紙だけ変えるようにしようかと思ってました。
ただそれだと引き戸にできず玄関前なので開き戸が邪魔という事もあってタイルはクッションフロアに変更。
腰まであった壁のタイルもすべて壁紙に変更です。

そして先に決まった水周りの床材。
カラードウッド

f:id:m-no3:20160406213824j:image

最初は真っ白な壁紙にしようかと思ってましが面白くないね~という話になって

f:id:m-no3:20160406211814j:image
木目調でも使用感のあるタイプだと合うんじゃないかなって、これになりそうです。


トイレ自体はアラウーノSなんですが、ペーパーホルダーやタオル掛けはパナソニックさんにアイアンのものがなく、自分達でネットで頼むことに。

壁紙打ち合わせの夜にポチっとしました(お気に入りに入れてて売り切れになることがよくあるので)。

f:id:m-no3:20160406212136j:image
ペーパーホルダーはこれと

f:id:m-no3:20160406212149j:image
タオル掛けはこれです


全体的に白っぽいので奥の壁紙だけ珪藻土壁紙の色は濃いめにしようかな…と画策中です。

つづく


f:id:m-no3:20160406212648j:image
何度も出てくるbefore