中古の家をリフォームして住んでます。日常とご飯とDIY

田舎で築45年の中古住宅を買ってリフォームしました。住んでる日々の出来事、日常のこと。

壁紙のこと

 
リビングは立派な塗り壁です。柱はきれいにしてもらうとしてリフォーム会社からの提案は上からベニヤをあて壁紙を張るというものでした。
勿体ないなあ~と感じてましたが、その壁もそのまま使えるほど綺麗ではなく上から塗ってもらうとなると壁紙より高くつきます。

しかしここに来て保証料金の高さや司法書士の見積もりオーバーなど色々な予期せぬ出費が出てきました。

これはきっと、自分で壁を塗れということですね。

ということで壁紙を断り、自分達で塗ることに。
珪藻土を考えていましたが、最近は珪藻土ペイントなるものがあるらしくローラーで楽々塗れるらしい。
妹や姪も呼んでみんなで塗ろうと画策中です。
お金も浮いて楽しめて、一石二鳥かも!



f:id:m-no3:20160321162112j:image
これはリビングの横ですが、ここも塗ろうかな~