中古の家をリフォームして住んでます。日常とご飯とDIY

田舎で築45年の中古住宅を買ってリフォームしました。住んでる日々の出来事、日常のこと。

ローンと保証料のその後


借りたお金は全部その場で使いきらないと使途不明金になるという住宅ローン
ならばとお高い保証料をそれで払う事は可能か問うてみましたところ、出来るそうです!良かった!
頭金を省いた家の残金、不動産屋さんに払う諸費用、司法書士代、火災保険、を払った残りのお金を先にリフォーム会社に払います。
これで使いきる予定。

駐車場の見積もりを提出してないため、このお金で駐車場代は払えません…
先に言うといて下さいよ担当!(やっぱこの担当の人やだなぁ(泣))
旦那が言うには何度も駐車場の話しはしてたけど見積もりの要求はされなかったので要らないのかと。
不信感山盛りですが。

あとにも引けないので借りることにします。
全部で1850万円の35年ローン10年固定です。
今は金利が安くて1.3%。月々55000円ほどの支払い。今のアパートより1万弱安くなるのでそれを貯蓄にまわします。まわせたら(笑)


詳しい話はまた家に来てしてくれるとの事ですが、あんまり会いたくはないなあ~

つづく



f:id:m-no3:20160305114856j:image
立派な洗面台。
捨てるのは惜しいですね~
実家いらないかな(笑)