中古の家をリフォームして住んでます。日常とご飯とDIY

田舎で築45年の中古住宅を買ってリフォームしました。住んでる日々の出来事、日常のこと。

キッチン考、その2


キッチンが普通のシステムキッチンとなり、ご飯作るのにいまいちテンションが上がらないなぁと思ってたところに担当さんの提案が。

おしゃれで業務用っぽいコンロにすればイメージだいぶ違いますよ。

f:id:m-no3:20160302002619j:image
ということでハーマンの+do

値段は少々張るもののダッチオーブンついてるし何よりデザインが好き。可愛い。
※IHは嫌なのです。(魚が好きで、炙って食べたりしたいので)

ほぼこれに決めていたのですが保証料やなんやらで少しでもお金を捻出した方がいいのではと思い直し別のものにすることに。
でもデザインは譲れんなぁ…と思ってるとこんな提案が


f:id:m-no3:20160304093038j:image
これはどうですか?
Rinnaiの四口ビルトインコンロ

どんぴしゃです。
サンワカンパニーを考えてる時に見てたのです。でも魚焼きグリルがないと思って二の足踏んでたのです。

よく考えたら1万くらいで魚焼き専用グリル売ってるし、洗いやすいからそっちの方がいいかも。
ガスコンロはこれで決まりです。



次に水洗金具ですが、
最初はこれの左にしようと思ってました。
しかしコンロを変えたのですこし合わないな~と思い始め、もうちょい華奢なデザインないかなと考えていると
f:id:m-no3:20160304093908j:image

担当さんがこれを
f:id:m-no3:20160304093837j:image
(画像楽天市場より)

いいですねー!しかも上のものより安いです。水洗金具もこれに決まりました。

しかしこの担当さん、最初からでしたが私の要求の先をいってくれて大変ありがたいです。
やりたかったことをこちらが言う前に提案してくれます。

キッチンだけではなく、洗面所の位置やコンセントカバーのことなど。(またおいおい書いていきたいと思います)

お金がない癖に面倒くさい私のこだわりに付き合ってくれてありがたいことです。

キッチンはとりあえずこれでざっくり決定な感じです。
細かいことはまたショールームに行って決めていくらしいです。

つづく


f:id:m-no3:20160304094923j:image
懐かしいエアコン(クーラー?)
可愛いですね
現役みたいで稼働します。すごい!