中古の家をリフォームして住んでます。日常とご飯とDIY

田舎で築45年の中古住宅を買ってリフォームしました。住んでる日々の出来事、日常のこと。

DIYをしたくてウズウズ


予算の都合上、建具はトイレとお風呂とリビングの3つだけ替えることにしてるので昭和な建具(ふすまと障子とガラス障子)が5ヶ所も残ります。
和室はそのままでいいけど、やっぱ洋室になる部屋はかわいくしたい…とソワソワして
どんな風にリメイクするのか色々考えてたらやりたすぎてうっかり道具を買ってきてしまいました。荷物になるのに。

トンカチや水平器、ヤスリやキリ
タッカーも買おうかな…と思ったけどまだ自分ちでもないのに。と、とりあえず思いとどまりました。

4月から6月までは耐震助成金の関係で着工ができないので、その間に色々やっていこうかななんて思ってます。
妹を駆り出して(笑)楽しみ~



f:id:m-no3:20160229161123j:image
こういうガラス戸は個人的にすきです。