中古の家をリフォームして住んでます。日常とご飯とDIY

田舎で築45年の中古住宅を買ってリフォームしました。住んでる日々の出来事、日常のこと。

予算とCM


耐震だけで3百万かかると言われ何となく諦めかけてた矢先、不動産屋さんからは返事を待ってもらえるとの連絡。
知り合いの建築会社も、はっきり見たわけではないので細かいところはきちんと調べてまた連絡しますねとのこと。


築年数の関係で耐震助成金がフルでおりるのですが、それでも2百万はいるのか~と頭を悩ませながらまったりしていたある日の午後のことでした。娘を昼寝させTVを観ていると、矢鱈と目につくおうち関係のCM。
そこで目に留まったのは大手不動産のリフォーム専門業者。

資料無料請求できます!とあり、なんとなーく申し込んでみることにしました。

ネットでパパッと資料請求してスマホを放り投げ、またTVを観ていると鳴る電話。
さっき資料請求したリフォーム会社です。少しビビりながらも電話に出てみると、「資料を送ります。耐震の診断も専門がいるのですぐにみます。」と、担当の人からでした。
他の建築会社にも頼んである旨を告げ、無料であれば1度比較という形で相談してみたいと告げました。
そして無料相談会とリフォーム事例を展示したフェア?を近くのデパートでやっているとのことで、良ければ見るだけ見にきて下さい~とそんなに押し付けがましくもなく誘われたので、旦那に相談してみると
とりあえず見積もりとってもらって、そこの2つの良いとこ取りで知り合いのとこにやってもらう流れにしよう。
という返事だったのでフェアに行き、見積もりしてもらうことに。

どうなることやら…


つづく



f:id:m-no3:20160214041547j:image
畳べろんちょ